不登校やひきこもりの子どもを対象に大阪府吹田市で活動をしているフリースクールここです
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 未分類

未分類

マリオブラザーズ

定番ゲーム「マリオブラザーズ」で大盛り上がり!全く協力せずに互いのジャマをし続けるとこんなにもおもしろいんですね(笑) そして今日は掃除の日。みんなで隅々まで掃除をしました!ピカピカです!

お菓子を寄付していただきました!

株式会社アルドーレさまからお菓子を寄付していただきました!いつもありがとうございます。 そして、今週日曜日の12時からはクラブアルドーレさまの駐輪スペースにてフリーマーケットが開催されます!そこに、「ここ」でたこ焼き屋を …

ここ飯(お刺身定食)

今日のここ飯は、【ツバスのお刺身、黒ソイの煮付け、ほうれん草のお浸し、冷や奴、味噌汁】でした! 魚を捌くことが初めての生徒も、年上の生徒に教えてもらいながら上手に調理することができました(^^)

最近流行りの人狼ゲーム

ここ飯が終わった後の定番、人狼ゲーム。 最近の「ここ」は必ずといっていいほどやってます(笑)

21731242_845820378926116_8404833398935267134_n

神戸でアジがいっぱい釣れたぞぉ!

今日は釣り遠足! 神戸方面へ出かけみんなで釣りをしました。 アジやベラ、ガシラなどが釣れたのでその場で唐揚げと煮付けに(*^^*) おいしかったぁ!

21731206_844934385681382_4053127183883629128_n

ドッチボール@中の島公園

公園でドッチボールや鬼ごっこ(*^^*) 思いっきり汗をかきました!

21558718_844044175770403_1374581196459804903_n

ギター

今日はギターで練習(^^♪ みんな呑み込みが早い!

21432855_843132779194876_2923068238646068828_n

かぼちゃカレー

受験生はお勉強(^o^) 今日のここ飯のメニューはカボチャカレーと大根サラダでした! かぼちゃの甘みがいい感じ。

21433034_842677835907037_7197648200700059420_n

教室大移動です!!

生徒が増え賑やかになってきたので、2階の事務室を1階へ、1階の和室を2階へ移動し遊び部屋2部屋が隣同士になりました(^-^) まだまだ引越しの途中ですが、皆で頑張って大きな荷物も短時間で運ぶことができました!

お天道様には逆らえません

あいにくの台風でキャンプが白紙になった私たち。悲しみに暮れながら、今日も元気に活動中(´・ω・`) あらゆるゲームでボコボコにされるスタッフ。生徒の口癖「どや~?」めっちゃ!!ムカムカ!! さてさて・・・2人男の子が隠れ …

1 2 3 23 »
PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人ここ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.