フリースクールここの親の会『おやさんぽ』

「うちの子だけ…」「このままで大丈夫?」

学齢期の子どもを持つ同じ親同士が、それぞれの想いや情報を共有できる、
ゆったりと「さんぽ」するような気分で、おしゃべりできる場になればと思います。


日 程:2021年5
月22日(土) 
時 間:15:00~17:00
場 所:フリースクールここ吹田校「あまかり」(吹田市内本町1-19-7)
参加費:生徒会員様500円、非会員様1,000円
定 員:10名
主 催:NPO法人ここ

【主催者から一言】
はじめまして、私たちはフリースクールここを卒業した子どもの保護者です。
子どもたちはもちろん保護者である私たちも当時は同じように苦しい思いをしてきました。
我が子が不登校になった時、親である私たちは子どもや学校に行けないという事実とどのように向き合えばいいのでしょうか。
「誰にも相談できなかった」「将来が見えない」「学校に行く以外の選択肢はない…」
そんな風に思い悩んでいる保護者は多いように思います。
このような想いを少しだけ先に経験した私たちと、お茶を飲みながら気軽に話しをしませんか?
少人数で和気あいあいとお話しできればと思います。
日時:2021年7月1日(木)13時から15時
場所:フリースクールここ吹田校【あまかり】(大阪府吹田市内本町1-19-7)
対象:不登校のお子様の保護者
定員:4名(先着順)
参加費:1,000円(お菓子、飲み物付き)
※会場は感染症対策をしています。マスクの着用をお願いします。
申し込み:https://forms.gle/8nhHpJHVetxn3RGb7
主催者:私たちは、息子が中学時代に不登校の保護者を経験した母親たちです。
「子どもが不登校になった時は制服を着ている子どもを見てはしんどい思いをしてきました。そんな気持ちを吐き出してはみませんか?」